Growlの設定方法

MacのTwitterクライアント

ツイート虎の巻

Twitter(ツイッター)を使いたおすための動画マニュアル
ツイート虎の巻
レビュー記事はこちら

爆裂マニュアル

月商130万円以上をたたき出したTwitterで稼ぐ方法
ツイッター爆裂マニュアル
レビュー記事はこちら

フリーダウンロード


 iTunes Store(Japan)
今週はこの曲!

Twitter on iPhone



TwitterをiPhoneで!

プロフィール

MacなどのApple好きです。
最近になってTwitterを初めてみました。
お気軽にご連絡ください
お問い合わせ
管理サイト
iPhoneのTwitterアプリ
Macブラウザ
iPod touch/iPhoneおすすめゲームアプリ

Google Page Rank Checker

Growlの設定方法

growl

Growlは通知情報を表示する時に非常に便利です。
設定方法も簡単で、カスタマイズで好みの表示に変更できます。
ここでは、Growlの簡単な設定方法を紹介しています。

Growlをダウンロード

Growlのダウンロード先
http://growl.info/
Applicationsでは、Growlに対応しているアプリが紹介されています。

Growlを使う

Growl11.png

Growlをインストールするとシステム環境設定のその他にGrowlが追加されています。

Growl12.png

メニューバーにも追加できますので、いつでも簡単に設定変更ができます。

Growl2.png

『アプリケーション』を選択すると現在インストールされているGrowl対応しているアプリ一覧が表示されます。
ここから設定したいアプリを選んで設定をクリックします。

Growl3.png

ここでは、Echofonの設定を見ていきます。

Growl4.png

『通知』タブで様々な設定が変更できます。

Growl5.png

『通知:』では、Echofonの通知するタイミングを選択します。
DMなどそれぞれに別の通知設定ができます。

Growl41.png

『表示スタイル:』では、様々な表示から好みのものを選択できます。

Growl6.png

Growl7.png

Growl8.png

Growl9.png

他の作業をしていても邪魔にならないものや、好みのものを選択しておきましょう。

Growl10.png

『表示オプション』では、表示スタイルごとに詳細の設定が変更できます。
透過度や表示時間などが変更でき、都度プレビュー表示ができますので便利に使うことができます。

Growlは総じて非常に便利です。
個人的にはiTunesやFirefoxなどのブラウザでも使っているほど気に入っています。
Windowsで言うと、右下にポッと出てくるものもありますが、Growlは表示位置も好みの場所を選択できます。
デフォルトの右上でなくても、使いやすい場所がある場合は左下などにも変更できます。

Twitterクライアント一覧

Afficheur Beak Bluebird Canary NatsuLion pocket*
Pwitter qtwitter Syrinx Tweetie TwitterBoard twitterpod
Twitterrific YoruFukurou Echofon TweetDeck Lounge PeraPeraPrv
Seesmic twhirl Spaz DestroyTwitter itsy Saezuri



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。