Twitterで短縮URL

MacのTwitterクライアント

ツイート虎の巻

Twitter(ツイッター)を使いたおすための動画マニュアル
ツイート虎の巻
レビュー記事はこちら

爆裂マニュアル

月商130万円以上をたたき出したTwitterで稼ぐ方法
ツイッター爆裂マニュアル
レビュー記事はこちら

フリーダウンロード


 iTunes Store(Japan)
今週はこの曲!

Twitter on iPhone



TwitterをiPhoneで!

プロフィール

MacなどのApple好きです。
最近になってTwitterを初めてみました。
お気軽にご連絡ください
お問い合わせ
管理サイト
iPhoneのTwitterアプリ
Macブラウザ
iPod touch/iPhoneおすすめゲームアプリ

Google Page Rank Checker

Twitterで短縮URL

Twitterには文字制限があります。
140という文字数が設定されていますので、多くのことを伝えたい時には多少物足りなさを感じるかもしれません。
ただ、文字数の制限があることで多くの短縮URLサービスが登場しました。

Twitterクライアントには短縮URLが機能として備わっているものがあります。
URLを入力するだけで短縮URLに変換してくれるものもあります。
ここでは、短縮URLを簡単に使えるTwitterクライアントを紹介しています。

Afficheurの短縮URL

Afficheur

Afficheurは入力時には通常のURLで表示されますが、ポスト後に短縮されます。
文字数が気になるところですが、短縮URLを確認せずに簡単にポストできます。
短縮URL:j.mp

夜フクロウの短縮URL

YoruFukurou

夜フクロウではURL入力時に設定アイコンから短縮できます。
短縮URL:bit.ly/tinyurl/is.gd/j.mp

Beakの短縮URL

Beak

Beakでは、入力フォームの下に短縮URLの枠が用意されています。
ここにURLを入力して短縮してコピペで入力欄に移動してポストします。
ワンクッション必要な短縮URLの機能です。
短縮URL:idek

Canaryの短縮URL

Canary

Canaryでは、入力フォームにURLを入力するだけで自動的に短縮URLに変換してくれる機能があります。
変換する手間がないので、簡単に短縮URLを利用できます。
ただ、入力フォームにURLを入力する時は、URLだけをコピペする必要があります。
短縮URL:bit.lyなど8種類から選択可能

Tweetieの短縮URL

Tweetie

Tweetieでは、夜フクロウと同じように入力時に設定アイコンから短縮URLを適用させます。
変換することも変換しないこともできますので便利でしょう。
また、TweetieではTLで流れている短縮URLを開く時にURLを確認してから開くことができます。
危ない短縮URLは簡単に見破れてしまいます。
短縮URL:bit.lyなど5種類から選択可能

Bluebirdの短縮URL

Bluebird

Bluebirdでは短縮URLの機能はありますが、動作の確認がとれませんでした。

Echofonの短縮URL

Echofon

Echofonでは、URL入力後にメニューバーかショートカットキーで短縮URLに変換します。
動作しないことがありましたので、今のところ微妙なところです。
短縮URL:bit.ly

短縮URLを上手く使ってTwitterを快適に

短縮URLを簡単に使えるTwitterクライアントはいくつかありました。
もちろん、各短縮URLのWebサイトにアクセスして、都度短縮させて使用するということもできます。
どちらが簡単かは一目瞭然ですが、好みでしょう。
短縮URLに関しては、Canaryが入力フォームにURLをコピペするだけで変換されるので優位でしょうか。
URLをポストする方法は他にもあります。
Safariの情報を入力欄に追加する機能をもったTwitterクライアントもあります。
いずれにしても、短縮URLを便利に使いたいところです。



Twitterクライアント一覧

Afficheur Beak Bluebird Canary NatsuLion pocket*
Pwitter qtwitter Syrinx Tweetie TwitterBoard twitterpod
Twitterrific YoruFukurou Echofon TweetDeck Lounge PeraPeraPrv
Seesmic twhirl Spaz DestroyTwitter itsy Saezuri



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。